忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[536]  [535]  [534]  [533]  [531]  [532]  [529]  [530]  [528]  [527]  [526
静岡ホビーフェアに行ってきました。

 BASARAカフェの帰り道でFにゃんと「静岡にガンダム見に行きたいねー」という話をしていて、
「んじゃいつ頃行く?」
「んー…来週はコミケで再来週は謙信公祭りで…」
「いっそ明日とかw」
「明日?!」
「あーでも他に空いてないかなー」
「行きますか」
「いきましょうw」
とかなんとかそんなノリで突発的に行くことになりました。人生には勢いって大事w;

 10時過ぎのこだまに乗ってお昼頃に静岡着。東海道線で一つ戻って東静岡。東京からだいたい1時間くらい。天気はあいにくの曇りでしたが静岡涼しくていいな! 体感で東京と3度くらい違う気がするよ!
 駅から見るガンダム。写ってないけど窓の上のほうには四季のマンマミーアの旗がぞろっと並んでいました。劇場この辺なのかな。年末に東京公演らしいですが>マンマ


 駅の中に案内図があるのはいいんだけど、流れ的に会場から戻ってくる方の通路に置いてあるのはどうかと思うw;


 なんとなくお台場の記憶があったり、初日の報道があったりしたもんで結構な混雑を覚悟していったらば拍子ぬけ。いや確かにずーっと人は来てる感じなんだけど。

 ガンダムー! なんかお台場のときより色々書き込みが増えてシャープな印象になったような。背景が生憎の曇り空で残念(;><) docomoとアルソックはいい宣伝ですなw 
 

 30分に一回音楽と共に関節光らせて首を動かすパフォーマンス。2回に1回はロングバージョンで背後のエンジンとかからミストまで吹く。音楽は歴代のガンダム作品のサントラ色々。00曲にどうしても反応するw

 最初にガンダムコーナーで写真撮ったりウォークイン(だっけ?)で股くぐりしてきたり。…ついはれんちな写真撮ってみたりw や、皆やるよねw(;・∀・)


 出張バサラカフェでお買い物。軽食の方でカレーソーセージのガンダム焼きとジャブローコーヒー。珈琲濃くてんまかったです(*´ω`*) お土産の方でハロの抹茶パイ購入。窓口の脇におしゃべりハロ(緑)が置いてあって和む(*´∀`)
 

飲食コーナーで500円以上お買い上げでステッカープレゼントあり。5種ランダムってことだったけど、まんまと00と初代のアムロとシャアツーショットのやつもらいましたw っていうかもしかして窓口ごとに種類決まってるのかな?

 
 食べつつまったり。だいぶ日が差してきたので屋根と壁と冷房のある展示コーナーへ。伝統の竹細工からプラモの歴史~現在の製品まで順に展示。黎明期のプラモとか残ってるのが凄いよなーと思うようなものもいろいろとあり。どうでもいいけどプラモの扇風機ってのは随分昔からの定番なんですね…(;・∀・)

 00のコーナーで劇場版の新ガンダムのプラモ公開してたのでほくほくして眺めてきましたー。クアンタはともかくサバーニャはまたビットがごっついことに…。というかデュナメス→ケルディム→サバーニャと丁度並んでるのを見るとほんと1期の頃の機体はどれもほっそりで華奢だよなー(除ヴァーチェ)。
 劇場版プロモも流れてました。なんだかんだと結構楽しみ(*´∀`)
  



 戦国伝の展示も可愛かったなー。うっかり独眼竜あたり買いそうになったけど残念ながらショップになかったw 先行発売の黒い家康ばっかり山のようにありましたとも。…あんまり家康萌えはないのでスルー。

 その後はガンダムコーナーのショップ覗きに行ったりカキ氷食べたりしつつ日の暮れるの待ち。どうでもいいけど屋台系のお店が都内よりだいぶお値段控えめで感動した。


 夕方5時頃になるとまた人出も増えてきて、会場は結構な混み具合。なんかバスツアーぽい人たちもいたよ(;・∀・) 適当に小腹をふさいでベンチでダベリ。
 ちょっと夕立があったので、夕焼けは微妙~な感じ。

 5時ごろはまだこんな感じ。


 6時半でも明るさ微妙な感じ。せっかく来たんだからライトアップまで見て帰ろうということで、7時過ぎまで粘った成果がこんな感じ。ビームサーベルって音楽に合わせて光の粒子が濃くなったり7色になったり色々パターンつけて光ってるのね! この時間まで気がつきませんでしたw;
 
 ライト消えてるとき → アップ → 全身。 サーベルに模様が出てるの判るかな。
  


 帰り道で振り向いてみたところ。20分くらいになるとだいぶ暗いね~。



 お土産に抹茶パイのほかにSDのプラモとカスタード饅頭買って来ましたw 抹茶パイ美味(*´ω`*)
 楽しい一日でした~。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]