忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1035]  [1034]  [1032]  [1033]  [1031]  [1029]  [1028]  [1026]  [1024]  [1023]  [1022
織田軍の様子が知りたいのとそろそろ新キャラも使いたいねということで勝Year!行ってみました。
 創世から始めてドラマ・アニメと連チャンでクリア。
 新キャラだけ合って簡単操作で突進技も範囲攻撃もあるしリーチも長いし素直に動くしで使いやすい。ところで攻撃セリフが「サラリーマン専用」って聞こえるんだが…なにがだw

 ・創世ルート。
 大体のステージ通過したので通過ステージ省略(;´∀`)

 勝家かつて一度信長様に反旗を翻したことがあったが、返り討ちに遭ってすっかり心折れて無気力にモブ将にまで軽んじられて、囮になれとかいわれたりしても、諾々と従っちゃうような織田軍の新人さん。
 …えっと、っと思う心を「BASARAだし」の呪文で押さえつつプレイ開始。

 デフォ戦友はなんと信長様w 自ら監視とかつべたいこと言ってる割には優しいですね?wなどとニヤニヤしつつプレイ。
 勝家VS政宗様の一騎打ちステージで「運命はOne On One」とか「二人っきりのパーリィ」とか言われておきながら、信長様と二人掛かりの挙句、信様にトドメ刺させるといううちの勝家(;´∀`) ゴメン筆頭…。保護者怖い人でw;

 ステージ前に挟まる会話では、光秀が直属の上司らしく、なんか心配してる風な台詞があったり、まともな上司っぽい。
 …織田軍にもこういう時代があったんですね(;´∀`)

 そして、体を張って各地を転戦して、EDは信長様の御前。頭を垂れて片膝ついてる勝Yearの後ろ頭に「役立たずと」いいながらドクロ杯の中身を飲ませてやる信長様。屈辱…!って顔の勝Year。
 絵面だけ見るとすっごく報われてない感じだけど、戦闘中の固有台詞っぽいのを見る限り、それなりに認めてるところはあるっぽいなと思ったんだけどどうだろう。信様慕ってくる相手にはドのつくツンを発揮するお人ですし…(;´∀`)
 
 クリアで長政解放~。

 ・ドラマルート。
 創世ルートから分岐して固定ステージは
  青葉城(筆頭)→信長様と一騎打ち→本能寺(信長・光秀)
 筆頭に出会って説得されて、信永様襲い中の光秀に鉢合わせて、両方ぶっ倒して筆頭と共に去っていく、というED。そうかー本能寺の黒幕は筆頭だったんだー(棒) しかも買って呆然としてる勝家に「帰るぜ」とかさっくりお持ち帰りしてるし。え、勝家伊達軍の人になるの?!(;・∀・)

 えっと。

 これはなんというかこのキャラに「柴田勝家」て名前を与えることなかったんじゃないの。むしろ荒木村重とかの方が良かったんじゃないのかなあ。勝家になった理由はというと史実勝家が市の二番目の夫だったという要素のみでしょこれ。そうまでして浅井夫婦の当て馬とかやりたかったのかなあ。ちょっとげんなりした。


 ・アニメルート
 新キャラはルート3つあって良いなー…。
 同じく創世ルートからの分岐で固定の2ステージ。
  大阪・豊臣覇城→応仁の跡 吟芽(将軍)

 将軍に勝っても「私には天下おさめるの無理だからいっそ殺してくれ」ってほんとに殺されるっていう。そして事切れる瞬間の夢として、安土城の天主に信長様と濃様と蘭丸と光秀になんかあったかい雰囲気で同席している幸せな夢を見るっていう。
 えーと。なんでわざわざアニメでやるんだろうと思ったときに、ああ、濃様と蘭丸のモデル作るのめんどかったからですね、と思ってすいませんw
 信長様に背いたのも、加納であれば手にかけるのも、結局信長様が好きだったからで、市が欲しかったとかいうのもとどのつまりは信長様に近しい間柄になりたかったからだと思ってよろしいか。了解だよ(`・ω・´)

 しかし勝家といい光秀といい松永先生といい信長様はつくづくヤンデレホイホイ(;´∀`)

 それはそれとして、「帝」≒「将軍」なのがなんだか気持ち悪いなあ。帝言うたら普通は天皇のことで「将軍」は天皇に任じてもらう役職ですよっと。わかってやってはいるだろうけどわざわざごっちゃにする意味なくね?


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]