忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1031]  [1029]  [1028]  [1026]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1012]  [1010
毛利様来た―!!
 
 というわけでやっと!ねんがんのナリ様が使えるようになりましたよやったー!!
 
 まずはドラマルート方面からクリア。
 最初のほうのステージで足利倒してても最終でまた足利ステージになるあたり、別にそこら辺の整合性は気にされてないのかな…。つまり兄貴ルートのドラマでナリ様ステージなかったというのは最初からないと。がっかり…。今回は瀬戸内ガッツリ絡みますよーみたいな前宣伝はなんだったんだろう。まあ」ナリ様ドラマ一戦目は兄貴ステージだから同じ話の結末違いあっても仕方ないということだろーか。
 
 デフォ戦友は鶴姫。クリア済みの家康・兄貴に交代もできたけれどせっかくなのでそのまま連れて行きました。鶴ちゃんは遠距離型だし敵の足止めもできるので、設置に時間のかかるナリ様の時間稼ぎにとてもお役立ち。そういう意味では相性いいですね~。
 しかし最近はMAXまで育ってしまったナリ様しか動かしていなかったので、幻なし縛なし壁は1枚、という初期ナリ様は使い勝手全然違うし、ちょっと苦労したよー。
 でもやっぱり対カラクリには壁最強。百鬼富嶽にも真ん中の顔に10枚かそこら食わせといたら割とあっさり破壊できたしね(武器攻撃力600くらい)。しかしカラクリ殺しの装具が無くなってしまって残念でならない…。
 
 ドラマルートに入って兄貴ステージをクリアすると移動中画面が乗馬状態から要塞日輪にチェンジ。しかもなんか鳥居の天辺なんですけど。しかもこの要塞空飛んでるんじゃなかったっけか。劇場版アニメの、兄貴がよろける暴風にも角の上で余裕で立ってた驚異のバランス力を思い出すわw ナリ様さすが。

 最終戦前会話では、捨て駒に「我の許可なく死ぬでない(大意)」な台詞とかあって、ナリ様が捨て駒にデレた?!と思わず動揺してしまったw;
 将軍を倒すと、その勢いで毛利幕府を開いて日ノ本すべてが安芸ということになったのでした。めでたしめでたしw
 
 統治年数は 年。…前二人よりも短いのが悔しいね! やはり火力が足りないか…w; 
 
 ネタ武器は念願のドーナツ(堂納)。抹茶クルーラーな趣ですが、どうせならポンデリング系が良かったなあ。とりあえずミスドは知らん顔で抹茶クルーラー販売するといいよw 甘党の捨て駒が買いに行くよw
 せっかくなのでこいつには「美味」とか「休息」とかの名を付けてやるべきだろうか。夢が膨らみますw
 
 第弐衣装は魔女っ娘風…? 背中の輪っか結びがおりぼんになってて、鶴姫の胸元とお揃いw 「かわいいですね!お揃いです☆」とか言われて微妙な顔してるナリ様とか、黒い羽根つきの大袖に、「私とお揃いですね…ククク」とかみってん様に言われて嫌そうな顔してるナリ様とか妄想がはかどります。そういえば2の時は光秀と武器の名前がお揃いというのがあったね…。
 ボトムは短めのハーパン。毛利様の太ももー!! なんかいろいろびっくりですw; ハロウィンの魔女がコンセプトらしいけど、なぜに。妖術使いだからか。


 



 次は創世ルートの方やろー。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]