忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1028]  [1026]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1012]  [1010]  [1009]  [1005
まずは家康ルートクリア。

 とりあえず起動すると読み込み結構長い(;・∀・) その上「ネットBASARA屋の情報を更新しますか?」って聞いてきて、これゲーム内から普通に見られるのかと思ったら、ここでまた一旦ゲーム終了してPSストア行くのね。ダセエ(;´Д`) そんでもう一回読込み直しとかダルイだろー。DLCでなんか欲しい場合はゲーム起動する前にいっとけということですね。

 戦国創世を選択すると将軍様の開始宣言がワンクッション入ってキャラ選択が出る。これ毎回じゃなくてカット出来ると良いのに~。

 まずは家康を選択してざっくりプレイして雑感。因みにストーリーはドラマルートのほう行きました。

 出雲白鹿城(鹿之助)→丹後泉源寺(京極マリア)→薩摩内城(じっちゃん)→ドラマルート分岐で豊臣回顧闘争(松永・秀吉)→関ヶ原の戦い 西陰(三成)


 なんかこー全体的にせわしなくなったって言うか。偶々かもしれないけど、「○○をすべて撃破」系の雑魚おっかけっこステージが2つ続いてげんなりしてしまった…。
 あと、育ってない家康の使いづらさよ(;´Д`) おもえば3のときは私結構育ててたんだなあ~。長リーチの敵がツライツライ。マリアとかはんべたんとか。
 それでもステージ4つ目くらいで東風の乱舞覚えると大分楽。溶岩割でガード崩して立ち上がりをお手玉→落として立ち上がりをお手玉(以下ループ)で通常での追撃を全段叩き込むとBASARA技より減るって言う(;´∀`) なんか間違ってませんかそれ。

 戦友は忠勝がついてきてくれるんだけどこっちも育ってないのでイマイチ。攻撃範囲の指示は前方だけなのね。ちょっと斜め前の敵やっといて!とかできなくてイマイチ不満。

 雑魚の皆さんの組体操芸とか最初は面白いけど、結構な頻度で組みあがって仕掛けてくるし、それが嫌なら指揮してる「軍師」とやらを捜して倒しに行かないといけないし、結構めんどくさい。組体操はもっと頻度低くて良いよ。雑魚をぶわーーーとまとめて狩りたい。
 陣取りやギミックも多くなってて、目新しいうちはまあ良いけども、あとあとウザくなる予感。


 新キャラの鹿ちゃんはまだウザ可愛いの範囲だけどマリア姉さんはヤナカンジー。

 ドラマルートはやっぱり家康が秀吉倒して、そのままだと三成が絶望して死んじゃうだろうから、自分に対する憎しみを向けさせて生きさせるように仕向けたんでしたーっていう。…なんかそんな薄い本いっぱい見た気がするんですけど、公式色んな意味ですごいわー。関ヶ原クラスタはがっちり公認おめでとう…かな(;´∀`)

 ドラマルート一戦目で中ボスのはんべと風魔倒すと慶次が駆け込んでくるんだけど、安定の遅刻野郎で笑ったw そんでもって慶次がたどり着く前に秀吉倒しちゃうとこっちに襲い掛かってくるという(;・∀・) お前が遅いのが悪いんだろうが! と思いつつもしょーがないのでやり直しましたよー(;´Д`) もう風来坊はわがままで困っちゃうよなー。

 創世のルートでたどった道筋の最新のをギャラリーから見られる機能は地味に良いね!

 というわけでこんな結果。








 次はアニキいくよー。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]