忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [447
 家康演武終了~。三英雄は結局史実縛りの無難なシナリオに落ちつくんだねーと思ったり。
 小牧長久手がどっちが天下取るかの争いで、勝っちゃうんなら、そのまま家康天下取っちゃえよと思ったのは私だけでもあるまいw あの次がフツーに関が原だったのが微妙に納得いかないのだが。関が原でもいいけどそれだったら「小牧長久手で一旦は膝を折った豊臣一党だが、やっぱり気に入らなくて蜂起」とかの方が展開的に納得いったが、まあ、秀吉悪者にも出来なかったんだろーなー。ううん大人の事情☆
 家康も、信長様の後追っかけてる辺りはかわいいんだが、信長様死後は途端に偽善くさくなっちゃってイマイチ見ててイラッとする。「民と家臣のために太平の世を」とかっていいつつ、結局「駆り立てるのは野心と欲望(byTO)」だろうよー。小牧長久手のねねの「でも喧嘩をやめないと泰平にならないよ」との突っ込みはナイス。それをしらっと「おねね様にかかっては喧嘩でござるか」と逸らす辺りの狸っぷりは嫌いじゃないが。というか家康はも少し腹の黒い人な方が好きだw
 秀吉はその点「"わしの"天下」にこだわってたぶん正直だったよなーと。
 苛々しながらやってたんで関が原と大阪城のミッション成功率低めw; てへw
 最後のムービーのツーンとそっぽ向く三成がかわゆいv あの世の人々なんで時間軸はあんま関係ないんだけど、信長様と三成が並んでるとちょっと変な感じw

 さて「関が原」(byしばりょ)の続きでも読んでくるかー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]