バーコード
どうせなら信長様がいるシナリオがいいなーってことで浅井演武終了。
のっけから神谷さんテンション高いw
市との出会いがなんとも古典的な少女マンガでいっそ素敵(;´∀`)
で、ひたすら市市で進行するのかと思ったら…長政は義兄上好きすぎだろう。なんかもう皆伝のカットインの文字が「信」なとこまで勘ぐってみたくなっちゃうぜ☆
信長様はあの手のピュアピュアなわんこ系には甘いよなw オロチのときの関平といい。
シナリオ進行はオーソドックスながら、序盤は朝倉と市を守らなきゃいけなくて、中盤は長政の発言の脳内お花畑っぷりにイラッとして、終盤でしんみりするという感じでしたねー。
今までやった中にもNPCの撤退が敗北条件なマップは幾らもあったけども、この朝倉とお市の救援要請はなんだかむかつくw 朝倉はお前何様って感じだし、お市は足手まといってわかってるなら戦場に出てこないでくれと思ってしまうし。それを言ったらミッションのネタがなくなってしまうので仕方ないんだけどw
その後は「戦が終わったら再び笑いあえるように云々」ってのに、学校の部活じゃあるまいし死んだら終わりだろう、生き死にかかっててその後わだかまりなくいられるもんかい( `д´) ケッ!とか思って、もうこれは戦云々じゃなく、織田家中のレクリエーション・大サバゲー大会かなんかなんだよ…と脳内補完しつつプレイしておりましたが(実際誰も討ち死にコールされないし)、エンディングのムービーで信長様を討たずに一人炎の小谷城に向かってく長政に、実は義兄上と自分とが絶対に相容れられないこととか、でも泰平の世のためには義兄上のやってることが一番の早道だっていうこととか全部わかってて、義兄上とは戦いたくないって言ったのに、戦うのは面白いって返されてかなり絶望してて、でも義兄上のことは信じていたくて、であの言動だったのかなあなんて勘ぐりをするとなんだか泣けてくる…ような気がする(´Д⊂ヽ
元就公と続けてやると、どっちも積極的に信長様が憎くて戦うわけでもないスタンスで進行して、最後が対照的で、ちょっと面白い。この2人が天下国家を語ったら、気があってそうで実はかみ合ってない会話になるのかなあと思ったりw
それにしても最後の一騎打ちには驚いた。雑魚兵まで引き上げられちゃって、ゲージの補給が出来なくて焦ったよ!
使い勝手はまあ普通。リーチ長いし基本的に動きが直線なので、うっかり敵を左右に振り飛ばして見失ったりしなくて良い。ただしその分背後の攻撃に弱めか。C3だかC4だかの突進は囲まれたときの逃げに重宝した(*´∀`)
皆伝も最後の突きが気持ちよく標的に入るのでスカッとします(*´∀`) オロチのR1相当の技がないのが残念w あれ笑えていいのにw
のっけから神谷さんテンション高いw
市との出会いがなんとも古典的な少女マンガでいっそ素敵(;´∀`)
で、ひたすら市市で進行するのかと思ったら…長政は義兄上好きすぎだろう。なんかもう皆伝のカットインの文字が「信」なとこまで勘ぐってみたくなっちゃうぜ☆
信長様はあの手のピュアピュアなわんこ系には甘いよなw オロチのときの関平といい。
シナリオ進行はオーソドックスながら、序盤は朝倉と市を守らなきゃいけなくて、中盤は長政の発言の脳内お花畑っぷりにイラッとして、終盤でしんみりするという感じでしたねー。
今までやった中にもNPCの撤退が敗北条件なマップは幾らもあったけども、この朝倉とお市の救援要請はなんだかむかつくw 朝倉はお前何様って感じだし、お市は足手まといってわかってるなら戦場に出てこないでくれと思ってしまうし。それを言ったらミッションのネタがなくなってしまうので仕方ないんだけどw
その後は「戦が終わったら再び笑いあえるように云々」ってのに、学校の部活じゃあるまいし死んだら終わりだろう、生き死にかかっててその後わだかまりなくいられるもんかい( `д´) ケッ!とか思って、もうこれは戦云々じゃなく、織田家中のレクリエーション・大サバゲー大会かなんかなんだよ…と脳内補完しつつプレイしておりましたが(実際誰も討ち死にコールされないし)、エンディングのムービーで信長様を討たずに一人炎の小谷城に向かってく長政に、実は義兄上と自分とが絶対に相容れられないこととか、でも泰平の世のためには義兄上のやってることが一番の早道だっていうこととか全部わかってて、義兄上とは戦いたくないって言ったのに、戦うのは面白いって返されてかなり絶望してて、でも義兄上のことは信じていたくて、であの言動だったのかなあなんて勘ぐりをするとなんだか泣けてくる…ような気がする(´Д⊂ヽ
元就公と続けてやると、どっちも積極的に信長様が憎くて戦うわけでもないスタンスで進行して、最後が対照的で、ちょっと面白い。この2人が天下国家を語ったら、気があってそうで実はかみ合ってない会話になるのかなあと思ったりw
それにしても最後の一騎打ちには驚いた。雑魚兵まで引き上げられちゃって、ゲージの補給が出来なくて焦ったよ!
使い勝手はまあ普通。リーチ長いし基本的に動きが直線なので、うっかり敵を左右に振り飛ばして見失ったりしなくて良い。ただしその分背後の攻撃に弱めか。C3だかC4だかの突進は囲まれたときの逃げに重宝した(*´∀`)
皆伝も最後の突きが気持ちよく標的に入るのでスカッとします(*´∀`) オロチのR1相当の技がないのが残念w あれ笑えていいのにw
>なるたん
あ、やっぱあの曲は軍神様演武クリアが解放条件だったのね。
曲自体はいい曲だと思いますよ~。BGMにしちゃうとつい聞いてしまうので時々やばいですがw; 通常、進行の局面局面でBGMで緩急付くのが、ずーっと同じテンポで続くと単調でイマイチ乗れないなーと思うことはあるw ステージ選ぶ曲かも。
元就公やらないのー? けっこう使い心地良いですよ。演武があれなら模擬演武ででも使ってみてー。
女性キャラに関しては言いたくなるのは判る(;´∀`) 私もあんまりコーエーのキャラ作ってる人たちとは女の趣味合わない…。まあ男性ユーザに受ける女子キャラと女性ユーザに受ける女子キャラにギャップがあるのは仕方ないやねー。って男性ユーザには好評なのかな…(;・∀・)
稲ちんと濃姫様は割と好き。とりあえずオロチ再臨までは。
あ、やっぱあの曲は軍神様演武クリアが解放条件だったのね。
曲自体はいい曲だと思いますよ~。BGMにしちゃうとつい聞いてしまうので時々やばいですがw; 通常、進行の局面局面でBGMで緩急付くのが、ずーっと同じテンポで続くと単調でイマイチ乗れないなーと思うことはあるw ステージ選ぶ曲かも。
元就公やらないのー? けっこう使い心地良いですよ。演武があれなら模擬演武ででも使ってみてー。
女性キャラに関しては言いたくなるのは判る(;´∀`) 私もあんまりコーエーのキャラ作ってる人たちとは女の趣味合わない…。まあ男性ユーザに受ける女子キャラと女性ユーザに受ける女子キャラにギャップがあるのは仕方ないやねー。って男性ユーザには好評なのかな…(;・∀・)
稲ちんと濃姫様は割と好き。とりあえずオロチ再臨までは。
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>なるたん
あ、やっぱあの曲は軍神様演武クリアが解放条件だったのね。
曲自体はいい曲だと思いますよ~。BGMにしちゃうとつい聞いてしまうので時々やばいですがw; 通常、進行の局面局面でBGMで緩急付くのが、ずーっと同じテンポで続くと単調でイマイチ乗れないなーと思うことはあるw ステージ選ぶ曲かも。
元就公やらないのー? けっこう使い心地良いですよ。演武があれなら模擬演武ででも使ってみてー。
女性キャラに関しては言いたくなるのは判る(;´∀`) 私もあんまりコーエーのキャラ作ってる人たちとは女の趣味合わない…。まあ男性ユーザに受ける女子キャラと女性ユーザに受ける女子キャラにギャップがあるのは仕方ないやねー。って男性ユーザには好評なのかな…(;・∀・)
稲ちんと濃姫様は割と好き。とりあえずオロチ再臨までは。
あ、やっぱあの曲は軍神様演武クリアが解放条件だったのね。
曲自体はいい曲だと思いますよ~。BGMにしちゃうとつい聞いてしまうので時々やばいですがw; 通常、進行の局面局面でBGMで緩急付くのが、ずーっと同じテンポで続くと単調でイマイチ乗れないなーと思うことはあるw ステージ選ぶ曲かも。
元就公やらないのー? けっこう使い心地良いですよ。演武があれなら模擬演武ででも使ってみてー。
女性キャラに関しては言いたくなるのは判る(;´∀`) 私もあんまりコーエーのキャラ作ってる人たちとは女の趣味合わない…。まあ男性ユーザに受ける女子キャラと女性ユーザに受ける女子キャラにギャップがあるのは仕方ないやねー。って男性ユーザには好評なのかな…(;・∀・)
稲ちんと濃姫様は割と好き。とりあえずオロチ再臨までは。
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