忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576


 ついうっかりw
 しかし飛と翔をわざわざ区切るのはどんな意味があるんだコーエーよ。

 2枚組で1枚がキャラソン・2枚目が声優さんのフリートーク。

 いやーキャラソン笑った笑ったw
 っていうか笑うしかないって言うかー! 聞いてるほうが色々恥ずかしくて逃げたいんじゃおりゃー! …でも聞く。いやしかしこれ無理だろちょっとー! 後は明日でいいかなあ? まあでも後一曲聞いておこうか…。 やっぱもうだめー! とかそんな繰り返しつつ結局最後まで聞いたわけですがw …いやはやw;
 
 あんまりこういうの聞かないから耐性そのものが低すぎるのもあるんだろうけど(;´∀`) …鋼鉄のキャラソンはフツーに名曲でよかったな…(しみじみ)。ダテに歌詞松井五郎じゃないよね…。


 1曲目:焔 ~武地燃ゆる~
 信光。テーマは本能寺。歌詞カード見て見本のような中二ポエムな歌詞にどうしようと思い、曲がつけばましかと思ったらそんなことはなかったぜ。前半はスローなバラードっていうかぶっちゃけ演歌っぽい。なんかもうあの二人がカラオケボックスかなんかでデュエットしてる図とか脳裏に浮かんじゃって駄目だww 後半は一点曲調変わってなんだろう陰陽座の忍法帖シリーズのような趣に。それにしたって歌詞の恥ずかしいのは変わらないので、逃げちゃ駄目だと自分に言い聞かせつつ聞くw 小杉さんもミドリンもいい声なんだけど…。だけどね…。

 2曲目:愛と義の嵐!
 直江曲。カプ曲とは別方向に笑える名曲ですw 80年代ディスコミュージック風ピコピコ系とおもいきやレッツゴー陰陽師!とかあれ系。「今が天下分け目ぞ/勇気を刻むのだ!」とか「敵を一網打尽/未来のためにこそ!」とか「一切合財 大喝采/愛を翳して/さあ いざいざゆけ」とかストレートに特撮っぽいというかw また中の人がほんとにキャラ声のままスカッと飛ばしてくれるのがね! 色んな意味でたまらないw

 3曲目:狭霧之彼方
 三成曲。関ヶ原出陣前決意を語るといった趣のしっとり系の曲なんだけど、最後の方に左近のゲーム中の励まし台詞が入ってて…ちょっと死にそうになりました。ひー…。ここでそれもってくるか! みたいな。歌詞で入ってるのは友のことばっかりで(清正か幸村か?って感じで)家臣のことはちょこっとも触れてないのにね! しかし三成の中の人いい声だなー(*´∀`) 結構好きかもだ。

 4曲目:侍魂~KIZUNA~
 昔懐かしい格ゲーではなくw 左近曲。妙にジャジーな趣の曲。一点の曇りもなく殿大好きソング過ぎてもうどうしていいやらw; 「もしも太陽が西から昇ろうと/槍の雨が降ろうとも/俺は絶対離れやしない」で「この誓いこそ切れない絆/一蓮托生 勝つまでやりましょう」ですよもー。こっちの曲に入ってる三成の台詞がまた「お前を失うわけにはいかんのだ」だしよー。ね、狙いすぎにも程があるぞ…(*´Д`)

 5曲目:暁更之光
 光秀曲。無き主と友を思いつつ生きていきますみたいな。3光秀ED後更に家康からも離れて旅に出ますーっぽいイメージか。アニメのEDとかによくありそうなさっくりしたバラード。曲調は爽やかだが歌詞は暗めなんだよなー。前4曲に比べて割とフツーでちょっと助かった(;・∀・)


 2枚目
 トークCDは戦国大喜利とか副題が付いてるから、キャラの掛け合い漫才トークでもしてるのかと思ったら普通に各個人一人ずつのフリートークでした。ちぇ。
 それぞれトークお題でキャラネタの謎解き(「織田信長とかけて○○と解く、そのこころは…」ってやつ)があったからその辺が大喜利だったらしいです。
 どうでもいいけど高塚さんがネットで兼続がイカ呼ばわりされてるのを知ってて、それをネタにしてたのにはウケたw ちょっと兼続好感度上がりましたw いや使い勝手いいから割と好きだけどね。


 ムソ3知ってるなら表情筋のストレッチ用にぜひオススメしたいw 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]