忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[138]  [137]  [135]  [133]  [134]  [132]  [131]  [130]  [127]  [128]  [129
・アシュ
 いい加減パラメータも十分成長したので、2章に遡って黒麒麟を軽くひねるところから。
 その他ルートでも「自国の現皇に疑問を持ってその打倒に走る敵国の皇子」描写はちょくちょくあったし、実際に協力関係も結ぶんだけど、個別ルートは更に一歩進んで政略結婚まで話を持ってくのはなかなか展開が速いw それで嫁にもらった主人公を(つーか女王統治が前提の国で唯一生き残った姫様を嫁に出していいの??)ほったらかして戦の準備に明け暮れてるあたり、ドライな感じで進行するのかと思ったら、いきなりデレられてびっくりした。ぶっちゃけちょっと引いたw; でも若さ全開でかわいかったっす。
 巷では今作の糖度No1シナリオの誉れ高いらしいですね~。確かに王道だわ。でも他のも十分甘かったなあ、と思うけど。甘味耐性低すぎですかw;

 アシュ攻略でサブの父&弟のシナリオが開くのでついでに回収。シャニは日記小僧設定は壮大な伏線なのね…。

・忍人
 ラスボスへの道ラストワン。
 堅物戦馬鹿かと思いきや、分岐ルートにも入らないうちから、主人公が「国を取り返す代わりに、大切なものをひとつ失うでしょう」と呪詛られたときに、「大切なもの=自分の命」と何の疑いもなく思ってしまうところが可愛いですw
 忍人さんルートはとりあえず使用者の命を削る破魂刀がライバルらしいです。忍人さんの命を削りきらせずに戦を終わらせなきゃいかんらしいです。
 イベントで、刀の力使い過ぎで倒れた忍人さんに以降の戦いで刀を使う使わないを迫るのがあって、命令してでも使わせないと、ここでお別れのバッドエンド。しょうがないなあ…って許すと、あれ? スチルつきのバッドエンドとはまた気合の入った分岐作ってるなあと思ったらこれが本筋? まさかの悲恋シナリオ?? ええー(不満)。
 EDイベントで力が欲しいかとか刀に言われてますが、その前に破魂刀が生太刀に変わったっていうのは何の意味があったんだ?? アレはもう命削らなくなったよってことじゃなかったのけ?? なんかイマイチ納得がいきません。(#--) ここでもう一回時空跳躍はしないの??
 この人は女の子に恋したら、その娘が死神になる予言(厳密に言うとちょっと違うがまあ結果的に)をもらっているようなので、主人公と恋に落ちたりしないで、もふもふ含む男どもとくらしてるほうが幸せなのかなあ…。
 などと思ったら、幸せエンドは孤高の書~大団円の書のイベントで補完されてた。別のパラレル世界で死んだ忍人の記憶が微妙に通常ルートの人たちの遠い記憶として影響してます、みたいな感じ。雰囲気としてはいいけど「書」とか「規定伝承」とか世界観てどうなってるのかイマイチわからん。フレーバー程度で深く考えないのが吉か?
 

 のこりは風早~。なんかこの人のトゥルーシナリオも色々言いたくなる様なシロモノらしいですが…。はてさて。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]