忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
バーコード
 版が上がったらなぜかガンドックになっていたブルロw トキリンゲーのよく言えばフレキシブル、悪く言えばテキトーすぎなシステムが、大分すっきりになっていたw システムで公式NPC押し付けが時に鬱陶しいゾディアックメンバー絡みのルールもなくなってそこは個人的に清々したなあと思ったり。

 とりあえずお試しプレイでメインは通常判定とTRS。継続判定で延々同じ判定を○回成功させる、とか達成値を加算するとかいうのは割とあるけど、段階区切って段階ごとに使用能力値/技能が変わったりするのはちょっと面白いな。
 余暇行動、ってのがシステムの中にあるのも目新しい感じ。大体こういうのはキャンペーンやる場合にセッションの間にGM裁量で入れるかどうかって感じだからね。ランダムでカード引いて決めていきなり精神汚染くらいまくるキャラがいたりもしたけれどw

 あとまあ、今回サンプルキャラクター使ったけれども、確かに「冒険活劇」がメインだけあって初期キャラが既に結構強い(;´∀`) 私やったのはトレジャーハンターでしたがサブクラスでミリティア付いてるので身体技能系は超任せろって感じでしたw さくさく判定が通ると気持ちいいね! 交渉系はからきしだけどねw;

 シナリオはGMオリジナル。PCもブルロ所属ではなくて一般人。とある国津神様とそれにまつわる一族を巡るお話でした。NPC友人を祟り神様の生贄に出すか何とか説得するかであーでもないこーでもないするの面白かったス(*´∀`)

 しかし後は暫くシャドウランの予定なので次回はあっても当分先かー。


 それにしても津波空気嫁…折角のエキシなのにーorz

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック