忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[518]  [517]  [516]  [514]  [513]  [512]  [515]  [511]  [509]  [510]  [508
 我が青春の神ゲームがようやっと携帯機移植ですよ。やったー。
 http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/

 ルート分岐&マルチエンディングシナリオ、攻略本見てても詰む時は詰む容赦ねえマップ。地下100階とかいうオマケダンジョン…。ほんとこれ1本で1年ぐらい余裕で遊べるというソフトでした。音楽もいいし、ストーリーに絡む名有りキャラも、一から育てた汎用ユニットもみんな可愛かった…。

 リメイクって言うのが若干不安要素だけどね。いっそ新作って言われたらもっと素直に嬉しかったと思うけど。ただこのチームの仕事なら大丈夫かなあということで出来上がりが凄いことになりそうなので楽しみです。フヒヒ。追加テキストも楽しみです。松野節は健在かなあ。だといいなあ。
 
 オリジナル版のマゾい難易度も踏襲なのかなあ。あれを味わうとその辺のヌルSRPGがつまらなく思えて困ったw
 発売いつ頃だろう…5年とか待たせないでくれよー(;´∀`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]