忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1114]  [1115]  [1113]  [1112]  [1110]  [1106]  [1105]  [1104]  [1102]  [1101]  [1103
あっきーの20周年ということで、コンサートたくさん。
 8/7・8はクリエのミュージカルコンサート、東宝作品メインということでM!、SHIROHを始め、クリエの作品やらフランケンシュタインやら盛りだくさんで楽しかった!
 ゲストは8/7は屋良くん、二人でSONG WRITERSとあっきーのI WILL GET YOUR KISSに屋良君が自ら振りつけたダンスのコラボ。
 8/8の昼は大塚ちひろちゃん。10周年の時もゲストで、その次が今回で、「10年ごとに合う女です」とのコメント。もっと頻繁にゲストに来てくれてもいいのよ…。産休からの復帰後初?のお仕事だそう。本格復帰は来年の笑う男からだそう。楽しみー♪
 夜のゲストは島健さん。島健さん、あっきーのデビュー曲のCP曲のピアノ弾いてらしたそうでその時からのご縁だとか。長いね! 末永くよろしくお願いします。明治座のチェーザレも早く上演されるといい。島健さんいわく51曲くらい作られたそうで。全部聞ける日が早く来ますように!

 8/9は場所をオペラシティに移して東宝縛りなしのミュージカルコンサート。ロクモ曲とか懐かし~~~。Tommyは観たはずなのだが印象薄いのよな。席が端っこだったkらかもしれず。

 セトリ:
01.劇場で起こること
02.僕こそミュージック!
03.絶対純度100% myPureLove
04.人のツバサ
05.The Sun and The Moon
06.SEE ME FEEL ME
07.Lestening To You
08.ピンボールの魔術師
09.ウリセスソング
10.ウキョウ
11.世界で一番きれいな宝石
12.砂漠の薔薇
13.星巡りのうた
14.カルテット
15.カンランセキ
16.THE LAST
17.Sara
18.殺しのシンフォニー
19.夢を支配する者
20.One Night in Bankgok
21.Pity the chld
22.君の瞳に恋してる
(アンコール)
23.チェーザレ

 8/18にワクチン二回目打って、副反応で発熱。でも38度行ったか行かないかくらいで解熱剤飲んで寝てたら夕方にはケロッとした。良かった。

 8/22のエニシングゴーズに備えてワクチン打ったのに当の公演が急遽中止……。またかよー! 全中止ならまだあきらめもつくが、自分らの行く予定だったところがピンポイントで中止になると凹むな。しばらく会えてない友人のNさんとかKちゃんに会えると思ったのに残念。

 8/28はジェイミー。悪名高いブリリアホールでサイドブロックの最前列とかもらったけど舞台1/3くらい観切れて最悪だった。下手のスピーカーの真ん前。音はそりゃ聞こえたけど。舞台上のセットが左に90度回転したコの字型で、衝立状になるので端からだと中央の奥がほぼ見えない。おいしいシーンはだいたい上手で展開されるので下手の端は大して楽しくないという。こういうks演出する演出家はセンス無いの烙印を押して次回から避ける。
 森崎ウィン君は歌もダンスもうまくて良かった。若者パワー!って感じで踊りまくるのも見ごたえはある。そしてしみじみ禅さんがいい。おっさんの時も女装の時もいい。けごさんもいい。エレガント。ベテラン組いい仕事してたなあ。再演あったらもう少しまともな席で見てみたい。
 
 8/29はスタステ。ぴあアリーナお初。Mちゃんとライブは過去3回当日「朝から体調悪くて~」でドタキャンされたので-今回もあるかなーと思ったけども、さすがにチケ自分で撮ったやつでそれはなかったね。4度目の正直で一緒にライブいけました。良かった。
 しばらくおとなしく座って聞くスタイルのコンサートに通っていたので、ひさびさにこうスタディングでライト振ったり跳ねたりできるの楽しかった。必ずしもみんな歌うまではないがまああそれはそれだ。
 あんスタ声優さんは俳優さんもちょいちょいいるとはいえ、新ユニの声優さんたち本職アイドルばりにガンガン踊っててすごいなー。

という8月。あっという間だった!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]